水中写真 とりあえず撮る
kondejide.exblog.jp
Top
2014年 11月 24日 |
昨日は久しぶりに葉山でダイビングを行いました。
初めて!という位の透明度で天気も良くかなり満足でした。
水温もまだウェットで頑張れるかな~、というぐらいですが
陸上は徐々に寒くなってきてるのでボートコートが欲しいかも。
来週は伊豆に行ってきます。いよいよ今年も1ヶ月をきりそうです。
今年の潜り納めは何処になるでしょうか?

写真は9月の御蔵ドルフィンです!今年は2回とも当たりなので満足でした!
正面顔は漢字の通りですね~、とりあえず一気に写真UP!
来年はもっと上手く撮りたいな~。

a0123613_1440188.jpg

a0123613_1440935.jpg
a0123613_14401891.jpg
a0123613_14403054.jpg
a0123613_14403831.jpg
a0123613_14404913.jpg
a0123613_14405716.jpg
a0123613_1441571.jpg

a0123613_1441581.jpg
a0123613_1442992.jpg
a0123613_1442194.jpg
a0123613_14422935.jpg


撮影地:御蔵島
CANON EOS 40D
TOKINA FISHEYE10-17
[PR]
# by makani-kapu | 2014-11-24 14:45 | その他 |
2014年 09月 19日 |
さて明日からは勝手に4連休!伊豆で知人のライセンス講習を行ってきます!
1週間前から気になっていた低気圧はまさかの台風となりましたが、
進路変更が遅れてくれた為に東伊豆ではあまり影響がなさそうで良かった~

写真は8月のお盆の富戸です。お盆は台風の影響もあり伊豆全域でコンディション
が悪く東伊豆では富戸が数少ない潜れるポイントの一つとなっていた為に、
多くのダイバーでにぎわっておりました。
この日は仕事ではなくフリーでどうしようかな~と考えていたところに、
丁度地元の葉山のショップさんが葉山から来ていた為に一緒に潜ることに!
なんともタイミングが良く、この日はアオリイカも絶好調!!
どんなに近づこうとも逃げずに確変状態に!!!
もう産卵したくてたまらない状態でダイバーなんか関係ない状況!!
久しぶりに楽しめた~。

あとはイトヒキベラが凄かった!!タイミングが悪く写真は位置が悪い…

a0123613_23114020.jpg
a0123613_23113349.jpg
a0123613_2311251.jpg
a0123613_2311993.jpg
a0123613_231109.jpg


撮影地:富戸 ヨコバマ
CANON EOS 40D
EF-S 100 macro
[PR]
# by makani-kapu | 2014-09-19 23:12 | 富戸 |
2014年 09月 13日 |
三連休がスタートし関東は絶好の行楽日和となっておりますね~
明日から伊豆に行くのですが今回は海ではなく山です!!
ただ単にのんびりするだけな珍しいパターン。

写真は7月に行った三宅→御蔵島ツアーの御蔵島イルカです!
この日は黒潮ど真ん中の絶好のコンディション。初めて三宅から
御蔵に行く途中にゴンドウクジラとバンドウイルカの群れに当たりました~
船上から見ただけでしたが海に入ってしまえば良かったかな。
きっとスゴーく流されると思うけど(笑)

どうもお食事で皆さん集まっていたみたいなので御蔵にあまり居ないかな~
と心配になりましたが皆さん十分とお待ちしてました。
ニューカレドニアから戻って直ぐでしたが疲れも忘れるほどでした。
a0123613_20513776.jpg
a0123613_20512752.jpg


撮影地:御蔵島
CANON 40D 
TOKINA FISHEYE10-17
[PR]
# by makani-kapu | 2014-09-13 20:52 | その他 |
2014年 09月 12日 |
今回はこれで最後!次はまたイルデパンに行きたいな~
長期休暇を取らないと!!
a0123613_23133755.jpg
a0123613_23133044.jpg
a0123613_23132380.jpg
a0123613_2313174.jpg
a0123613_2313918.jpg
a0123613_2313081.jpg
a0123613_23125263.jpg
a0123613_23124543.jpg



撮影地:ニューカレドニア テパバ
CANON 40D 
TOKINA FISHEYE10-17
[PR]
# by makani-kapu | 2014-09-12 23:13 | 海外 |
2014年 09月 08日 |
前回の続き~。普段ワイド撮影をほとんどしないので、
どんな構図・設定が良いか分からない!!
何とな~くでいっぱい撮りました!
a0123613_21423032.jpg
a0123613_21421770.jpg
a0123613_2142450.jpg
a0123613_21414922.jpg
a0123613_21414141.jpg
a0123613_2141311.jpg
a0123613_21411353.jpg


ワイドって難しい~。あとまだ1回更新分くらいあります…
どんなのが良いのかね~ という事でまだ続く…


撮影地:ニューカレドニア テパバ
CANON 40D 
TOKINA FISHEYE10-17
[PR]
# by makani-kapu | 2014-09-08 21:44 | 海外 |
2014年 09月 01日 |
前回からの続き!まだニューカレドニアです。
ニューカレドニアのヌメアでのダイビングはアリゼを利用させていただいております。
ニューカレドニアでは唯一の日本人がいるお店なのですが、
今年からは何と同じくニューカレドニアのイルデパン島のKUNIE SCUBA CENTERと提携を
行ったらしくイルデパンでも日本語が通じるようになったみたいです!!
去年まではフランス語もしくは微妙に英語で若干大変でしたがもう安心!!(笑)
イルデパンは島自体のんびりしていてビーチも海の中も綺麗でまた行きたいところです。
そんなイルデパンに派遣されているアリゼの樫山君がすごーくながーく時間を取ってくれて
魅せてくれたのがこのニセクロホシフエダイの大群!!圧巻でした!!
とりあえず数打てば当たる戦法でシャッターをいっぱいきりました~

a0123613_22351996.jpg

a0123613_22352525.jpg
a0123613_22351884.jpg
a0123613_22352962.jpg
a0123613_22353629.jpg
a0123613_22363545.jpg
a0123613_22354556.jpg


まだ続く…

撮影地:ニューカレドニア テパバ
CANON 40D 
TOKINA FISHEYE10-17
[PR]
# by makani-kapu | 2014-09-01 22:37 | 海外 |
2014年 08月 26日 |
ニューカレドニア最終日は潜り足らないので1本だけ潜ることに!
(飛行機が翌日の深夜1時頃とフライトが去年から変更しているので無理やり)
しかしながらコレが大正解!魚の群れも多く非常に充実した1本となりました。
この写真はまだ前半の序章です。ダイビング後半が圧巻でした~

a0123613_13222411.jpg
a0123613_13222599.jpg
a0123613_13221674.jpg
a0123613_1322297.jpg
a0123613_13215042.jpg
a0123613_13213952.jpg
a0123613_13221320.jpg


撮影地:ニューカレドニア テパバ
CANON 40D 
TOKINA FISHEYE10-17
[PR]
# by makani-kapu | 2014-08-26 13:24 | 海外 |
2014年 08月 14日 |
蒸し暑い日が続いて嫌になりますね~。やっと写真を少し整理したので更新します。
先月は昨年に引き続きニューカレドニアに行って来ました!
南半球なので蒸し暑い日本とは対象的にかなり涼しい!いや…寒い!!
リゾートだから~と長袖を持っていかずに後悔です…舐めてました…
日本が暑いときに行く際には皆さん是非とも長袖を持参しましょう!

さて海はというと初日はまさかのクローズ…
前夜に空港に着いた際からの強風で予想はしていましたが、まんまと嵌りました。
さて準備万端というところで現地SHOPのアリゼからの電話…
しょうがなくその日は朝市に繰り出し飲んだくれでした。
せっかくだから久しぶりにウインドサーフィンでもすればよかったかな~

翌日はだいぶ風も落ち着きましたがウネリが残っていた為にダイビングポイントが
随分と限られた状態でしたが何とか潜れました!!
1本目はデュポワーズというフランスの軍艦があるポイントで久しぶりに沈潜ポイントを
潜りました!
2本目はタブーという白い砂が目を引くポイントでチンアナゴとサウスシーズデビルが印象的
だったかな~

写真はデュポワーズ。人物を入れたカットと入れてないカットだと雰囲気が大分違う!

a0123613_1737889.jpg
a0123613_17365949.jpg
a0123613_17365114.jpg
a0123613_17364158.jpg
a0123613_17363196.jpg
a0123613_17361644.jpg
a0123613_17502490.jpg
a0123613_17501541.jpg
a0123613_1750686.jpg
a0123613_17495869.jpg
a0123613_17494871.jpg


CANON EOS 40D
TOKINA FISHEYE10-17
EF-S 100 MACRO
[PR]
# by makani-kapu | 2014-08-14 17:51 | 海外 |
2014年 06月 23日 |
梅雨がそろそろ明けてほしい今日この頃です。
週末は未だに伊豆でダイビングをした事がないという友人を連れて伊豆へ!
聞くところによると沖縄や屋久島、伊豆は伊豆でも伊豆諸島の八丈島は潜っているとの事!!

これまでにサクラダイを見たことがないとの事で土曜日はIOPにダイビングをすることに。
ついでにサンセットダイビング開催日とあってせっかくだからヤマドリの産卵まで狙ってきました~

天気は生憎の曇り空、透視度も良いとは言いがたい状況でしたが、お目当てのサクラダイも
ヤマドリの産卵も無事に見れて何とか面目が立ちました!!
これから伊豆でもいっぱい潜ってくれる嬉しいです。IOPもまだ行けてない場所があるしね~

今回、個人的には久しぶりにみたハナタツが見れて良かったかな。
これから夏にかけてネタ探さないと~


a0123613_21483513.jpg
a0123613_2148233.jpg

a0123613_21492764.jpg


撮影地:IOP
CANON EOS 40D
EF-S 100mm
[PR]
2014年 06月 20日 |
明日は今年初めてのIOPでのサンセットダイビングです!
先日、現地ショップの精鋭方々が下見に行って頂いているので
明日はもれなくお教え頂こうと思います!(笑)

海は今日まではゾンビ台風のウネリが残っていたみたいですが、
明日は問題はなさそうですね~。天気も何とか持ちそうだし!!
何の産卵を狙おうかな~それより日中はどうしましょう??

ちなみに明後日は富戸でアオリイカとコウリンハナダイねらいです!!

とりあえず写真は今年初めての富戸でのサンセットダイビングでの
ヤマドリです!!今年は雄が多い?雌が居なくて思いのほか観察できなかった…
写真を見返すとクロホシイシモチがほとんどに写っている!!
産卵したそばから食べる為に狙ってるんだね…

a0123613_22424440.jpg
a0123613_22423617.jpg
a0123613_22422732.jpg
a0123613_22421999.jpg


撮影地:富戸 ヨコバマEN口近く
CANON EOS 40D
EF-S 100mm
[PR]
# by makani-kapu | 2014-06-20 22:42 | 富戸 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon